壁です。ついこの前GPで使用したデッキの解説を書いてみたら、想像以上に色んな方に見ていただいたので僕が普段使ってるデッキについて解説をしたいなーなんて思って書いてます。


f:id:kabeunko:20180426222651j:plain


GPではまともなデッキ使ってましたが普段の僕はこんな感じです。


それでは各カードの解説を。


・竜のフレアエッグ×4

4ターン目、ギフトを絡めると最速で3ターン目に鬼丸覇が降臨する最強カードです。引いて場に出してターンが返ってきたら相手が死にます。


・ガチンコルーレット×1

初動。1枚ありゃ引ける


・フェアリーギフト×1

初動(?)。呪文はあまり積みたくないんですが最速フレアエッグに使うので積んでます。


スクランブルチェンジ×1

鬼セブンと組み合わせて興奮します。


・メガマナロックドラゴン×1

興奮度は低いんですが強いから仕方ないです


・ミステリーキューブ×1、ホーガンブラスター×1

積まない理由がありませんね。ホーガンに関しては青が少ないので微妙。


・仰天無双鬼セブン「勝」×3

先程スクランブルチェンジでも説明した通りです。ただ卵から出ても微妙なので3枚にしてます。


・ニコルボーラス×3

卵から出るとすごい。高い。


・竜星バルガライザー×4

もうマジでかっこいいですね。小学校の頃から愛用してます。最強なので4です。


・王・龍覇グレンモルト「刃」×4

バトライ閣を出せるドラゴンで唯一のSA持ち。3以下にするぐらいならこのデッキ使いません。


・偽りの王ヴィルヘルム×4

序盤に出せれば大興奮、ただし終盤になればなるほど紙クズになります。


・界王類絶対目ワルドブラッキオ×4

でかくて強い。


・希望の絆鬼修羅×1

ガチンコジャッジに負けることはないのでゲームエンド級の生き物が突然飛んできます。こいつのためだけに革命チェンジを搭載したいぐらい好きです。


・勝利宣言鬼丸「覇」×1

出たら勝ち。ジャッジに負けたらお前が弱い。


・ボルメテウスサファイアドラゴン×1

受けが厚いデッキに叩きつけます。かっこいい。


・「修羅」の頂VANベートーベン×1

めっちゃ強いですが色が弱いのとあんまり出しすぎると冷めるので1です。


・偽りの王モーツァルト×4

このデッキにおいて盾のキューブホーガンから出てきて1番強いカード。卵が死ぬ。


超次元


爆熱天守バトライ閣×4

4確です。実は2枚ぐらいしか使わないんですけどどうせ枠余るんで。


あとはハートバーンとか適当に入れてください。以上です。


各対面への勝率ですが、ギフトエッグ覇で全部取れます。センノーは先攻ギフトエッグで貫通するので頑張って引きましょう。


おわり