GWのcs振り返り

少しだけお久しぶりです。壁です。


せっかくブログ始めたしなんかネタないかなーと思ってたらそういえばGWにcs出てました。負けすぎて忘れてました


合計2回出たんで、まずは1日目の方から話します。


f:id:kabeunko:20180510212529p:plain


使ったのは(たぶん)このリスト。


写真とか撮ってないんで1.2枚違うかもしれません。


使った理由で1番大きいのはメルカリで買ったスパイラルハリケーンが届いてなくてベガス型が使えなかったからです。間抜けですね。


戦績は2-3ドロップでした。


1戦目 アナシャコ(?) 〇

 

 5ターン目VV-8建造、アベンジャーからエビデゴラスを立てて順調に進んで行ったら相手が悠久のフォーエバープリンセスを召喚してきてクソビビりました。普通に勝ちました。


2戦目 墓地ソース ✕


初動引けずノートリ。割と事故を起こしやすいデッキなのでこういうこともあります。


3戦目 ラッカ剣 ✕


グレンニャー→ワルスラ→ドルガンバスターと順調に動かれて、バスターから飛んできたカードは


f:id:kabeunko:20180510213035j:plain


心の中で(ラッカ剣にエンテイって入るんか!?!?!?!?)って考えながら死にました。対戦相手が試合終了後に盾見せびらかしてきてちょっとイラッとしました。


4戦目 ブライゼシュート 〇


相手フェニックスライフの返しに佐助1点、アベンジャー2点でキューブ踏んで死ぬほどハラハラしましたがめくれたのはシャナバガン。返し相手ブライゼノートリで勝ち。


5戦目 霊峰(?)バスター✕


3ターン目単騎!4ターン目ドルガンバスターラフルル!もう無理くさいけどまだこのターンには死なんやろな〜


f:id:kabeunko:20180510213241j:plain


はい。


死にました。


そういえばメメント型の強みってミクセルだとおもってるんですけど、クソほど弱かったです。一応アナシャコ対面チャフで詰めたのと、墓地ソ対面で立てましたが爆撃男で飛んできました。



じゃあ2日目



f:id:kabeunko:20180510213510j:plain


深夜テンションで組んだんですけどまぁ悪くない構築じゃないかなぁと思ってました。一応。


ハリケーンが2枚しかないのはメルカリで買ったのが届いてないからです(枠がない)。


ハリケーン3枚目の枠にハヤブサマル入れたんですけど理論上は強いはずがこいつが表向きになったのはハンデス対面のヴォルグだけ。


1戦目 勝ち


対面何だったか忘れました。


2戦目 ジョーカーズ ✕


消しカス立てられて過呼吸になるも一応佐助2枚抱えてるからワンチャンかな、と思ったら2体目、そしてジョジョジョマキシマム。ノートリ。


3戦目 赤黒マゲ〇


特に何も


4戦目 赤青剣 ✕


確かドルガンバスターラフルルで死にました。

4マナしかなかった


5戦目 ハンデス


負けすぎてプレイング適当でした

どう考えてもエビデゴラスを出すべきところでファンパイ出しました。あと適当に殴ったらエタソ飛んできて死にました。ヴォルグで山が全部飛んだ。あとディールは入れた方がいいと思います。


こんな感じで僕のGWは終わりました。

5月はもうcs出れそうにないので、6月からは別のデッキ使います!それでは!